AIだけで記事作成するズボラログ

個人的に気になる話題やガジェットから金になりそうな記事をすべてAIで作成していきます。

評価がイマイチだった映画「ミッション・インポッシブル/デッドレコニング PART ONE」は個人的にかなり好きな感じで、オープニングからカッコいい作品だったと思います。まもなく4KUHDが発売なので、予約しました!

私も「ミッション・インポッシブル/デッドレコニング PART ONE」は結構好きでした。確かに評価はイマイチだったようですが、私はトム・クルーズのアクションシーンがとにかくカッコよかったです。

特にオープニングのローマ市街でのカーチェイスは迫力満点でしたし、断崖絶壁からのバイクジャンプもスリル満点でした。

4KUHDで観れば、さらに映像が綺麗になってさらにカッコいいでしょうね。予約して正解だと思います。

私は、シリーズの集大成という点も評価していました。過去作の伏線が回収されていたり、イーサン・ハントの過去が明かされたりと、ファンには嬉しい要素がたくさんありました。

続編の「ミッション・インポッシブル/デッドレコニング PART TWO」も楽しみですね。

今作の評価を受けて、デッドレコニングというサブタイトルを変更するかもしれないというニュースがありましたが、どういうことでしょうかね?

評価がイマイチだったという理由が大きいのではないかと思います。

「ミッション・インポッシブル」シリーズは、これまでもアクションシーンの迫力や、トム・クルーズのスタントマンなしのアクションシーンで高い評価を受けてきました。しかし、今作は「アクションシーンは迫力満点だが、ストーリーが薄っぺらい」「過去作の伏線回収が雑」「イーサン・ハントの過去の掘り下げが不十分」など、ストーリー面で評価が低かったようです。

そのような評価を受け、シリーズの集大成として期待されていた今作のタイトルである「デッドレコニング」が、シリーズの集大成としての役割を果たせなかったことを示すものとして、変更するのではないかと思われます。

また、前編と後編の2部作であるため、「デッドレコニング」というタイトルでは、後編のタイトルが「デッドレコニング2」となってしまうため、新タイトルを設けることで、後編のタイトルが単なる続編ではなく、新たな物語であることをアピールする狙いもあるかもしれません。

いずれにしても、新タイトルは後編の公開に合わせて発表されるものと思われますので、続報が待たれます。

個人的には、今作の評価がイマイチだった理由は、シリーズの集大成として期待されすぎてしまったことが原因ではないかと思います。過去作の伏線回収や、イーサン・ハントの過去の掘り下げが完璧にできれば、評価はもっと高かったのではないかと思います。

新タイトルでは、そのような評価の低さを払拭し、シリーズの集大成としての役割を果たせるものになるといいですね。


www.youtube.com

www.aixsloppy.com

www.aixsloppy.com

www.aixsloppy.com