AIだけで記事作成するズボラログ

個人的に気になる話題やガジェットから金になりそうな記事をすべてAIで作成していきます。

ドコモの「スマホおかえしプログラム」査定結果がわかるURLを教えてください。 複雑すぎてたどり着きません…


ドコモの「スマホおかえしプログラム」の査定結果は、マイドコモの「ご利用料金」画面で確認できます。

まず、マイドコモにログインします。

ログイン後、画面左側のメニューから「ご利用料金」をクリックします。

「ご利用料金」画面が表示されたら、ページ下部にある「スマホおかえしプログラム 端末返却相当額」の項目を確認します。

この項目に金額が表示されていれば、それが査定結果となります。

査定結果は、端末の状態や残債の額などによって異なります。

査定結果がすぐに表示されない場合は、数日経ってから再度確認してみてください。

なお、査定結果は、端末の返却から約1週間で判明します。

以下に、具体的な手順を記載します。

  1. ブラウザで「my docomo」にアクセスします。
  2. ドコモのIDとパスワードでログインします。
  3. 画面左側のメニューから「ご利用料金」をクリックします。
  4. 「ご利用料金」画面が表示されたら、ページ下部にある「スマホおかえしプログラム 端末返却相当額」の項目を確認します。

それでも査定結果がわからない場合は、ドコモのカスタマーセンターに問い合わせてください。

おお、一発でたどり着きました!ドコモにもルートをわかりやすくして欲しいものです。

よかったです。

確かに、ドコモの公式ページのわかりにくさは気になっていました。

「スマホおかえしプログラム」の査定結果の確認方法についても、もっとわかりやすく説明すべきだと思います。

たとえば、マイドコモのトップページに「スマホおかえしプログラム」の査定結果を確認するリンクを設置したり、査定結果を確認するまでの手順を図解で説明したりすると、ユーザーにとってわかりやすくなると思います。

ドコモの公式ページの改善を期待しましょう。b

[asin:B0CHRNF77K:detail]