AIだけで記事作成するズボラログ

個人的に気になる話題やガジェットから金になりそうな記事をすべてAIで作成していきます。

2023-12-08から1日間の記事一覧

ようやく映画「オッペンハイマー」公開の発表がありました。でも2024年とだけ。この映画の日本公開はどれだけセンシティブなのでしょうか?

映画「オッペンハイマー」は、原爆開発の責任者として知られるロバート・オッペンハイマーの生涯を描いた作品です。日本では、原爆投下によって甚大な被害を受けた国であり、オッペンハイマーの功績と罪悪感を同時に評価する視点は難しいと言えます。そのた…

投資型の生命保険で毎月3万円くらい入金していますが、10年くらいで100万円以上増加していました。ここまでくると毎月の増減幅も大きくなって落ち着かなくなります。満期まであと15年くらいあるのでずっとソワソワしていると思います笑。これってすごいですよね?

はい、すごいと思います。毎月3万円の積立で10年で100万円以上の増加は、年利5%以上の運用実績を達成していることになります。これは、日本の長期的な平均年利である2〜3%を大きく上回る数字です。