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ボブ・マーリーの「ワン・ラブ」が首位をキープ、「マダム・ウェブ」と「ドライブ・アウェイ・ドッグズ」が苦戦

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Box Office: Bob Marley's 'One Love' Still Rocking at No. 1, 'Madame Web' and 'Drive-Away Dolls' Spin Out

ボブ・マーリーの「ワン・ラブ」が首位をキープ、「マダム・ウェブ」と「ドライブ・アウェイ・ドッグズ」が苦戦

最新日本アニメ「鬼滅の刃」シリーズと、ヒラリー・スワンク主演の信仰を題材にした新作映画「オーディナリー・エンジェルズ」も、今週末の映画館を賑わせています。

ハリウッド最新音楽伝記映画「ボブ・マーリー: ワン・ラブ」は、世界興行収入で躍進を続けており、公開10日目にして1億ドルを突破しました。その内訳は、北米6140万ドル、海外3970万ドルとなっています。

パラマウント映画はこの作品が、週末の北米興行収入ランキングで、3,597館から推定1,340万~1,400万ドルを稼ぎ、楽に首位を維持するでしょう。

「ワン・ラブ」は1週間前、バレンタインデーから大統領の日の週末にかけて6日間で5,110万ドルの興行収入を上げるという快挙を成し遂げ、音楽伝記映画のオープニング記録としては歴代上位にランクインしました。(首位は「ストレイト・アウタ・コンプトン」) ソニーの「マダム・ウェブ」は悲惨な2,600万ドルのデビューに終わり、大きく差をつけられました。

初期の数字によると、今週も「マダム・ウェブ」は苦戦を強いられており、2週目の興行収入は推定500万ドル、4,013館での上映となります。これにより、本作は「ワン・ラブ」、「鬼滅の刃」最新作、「オーディナリー・エンジェルズ」の後に4位に終わる可能性が高いです。

クランチロールとソニーが配給する「鬼滅の刃:柱合会議編」は、ファンの熱意により1,949館から推定1,100万~1,200万ドルを稼ぎ、2位になると予想されています。

ライオンズゲートの信仰映画「オーディナリー・エンジェルズ」は、観客からのシネマスコアA+を獲得しており、3,020館から最大で600万ドルの興行収入を上げる見込みです。もしそうなれば、「マダム・ウェブ」は4位に落ちるでしょう。(週末までの推定国内累計興行収入は3,400万~3,500万ドルにとどまります。)

キャスティングにはマーガレット・クアリー、ジェラルディン・ヴィスワナサン、ビーニー・フェルドステイン、ペドロ・パスカル、マット・デイモンなどスターが揃っているにもかかわらず、イーサン・コーエン監督が単独で脚本・監督を務めたフォーカス・フィーチャーとワーキング・タイトルの特殊映画「ドライブ・アウェイ・ドッグズ」は、週末に2,280館から230万~240万ドルしか稼げないかもしれません。本作はシネマスコアC+を獲得しており、「マダム・ウェブ」と同じ評価です。一般的に、コーエン兄弟の映画のような特殊映画は、当初は上映規模が小さく、徐々に拡大していくものです。しかし、フォーカス・フィーチャーと製作者はあえて全米公開という道を選び、1月と2月の興行不振にあえいでいる映画館を支援しようとしました。しかし、観客はまだこの映画に興味を示していないようです。プレミアムVODで人気が生まれる可能性はあるかもしれません。

1月と2月はストライキによる遅れの影響で公開作品が少なく、北米全体の興行収入は大幅に減少しています。状況は3月1日にワーナー・ブラザースとレジェンダリーがティモシー・シャラメとゼンデイヤ主演のドゥニ・ヴィルヌーヴ監督による「DUNE: パート2」を公開すると改善するでしょう。ワーナー・ブラザースは今年初の超大作の公開を開始しており、「DUNE: パート2」は現在、150件近くのレビューから97%のRotten Tomatoes批評家スコアを獲得しています。

もちろん、「ワン・ラブ」や同じくパラマウント映画の「ミーン・ガールズ」など、成功を収めた作品もあります。単に、幅広い観客層にアピールする超大作がなかっただけです。特殊映画では、サーチライト・ピクチャーズのアカデミー賞候補作「Poor Things」がアートハウス映画部門で注目を集めており、週末までに世界興行収入1億ドルを突破する見込みです。

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